みちのく湖畔公園にいってきました🏞

みなさんこんにちは!佐藤です!

先日の降雪の影響でちらちらと雪が残っていますね⛄

昨日私も久々に雪かきをしましたが、いい運動になりました😃

 

さて、本日はみちのく湖畔公園で「みちのく妖怪めぐり」に行ってきました。

東北にちなんだ妖怪クイズに答えて、正解すると景品をいただけるそうです。

色々な家屋(雛飾りなどが飾られておりました)を見学しつつ、挑戦してきました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

・少し寒い中ではありましたが、7つの家屋へ歩いて移動します。

・家屋に到着後、中に書かれているクイズを解きます。なかなか難しかったです💦

・1時間ほどかけて周り、正解をたくさんした結果、景品として「自由帳」と「ピンバッジ」をいただきました。

ピンバッジはガチャガチャで抽選でした😆

〇個別課題の様子です。

・巧緻性トレーニング

・ハサミの練習

・箸の練習

・パズル

 

今日のおやつです!

・えびせん🦐

・るんるんパスタ🍝

・ソースうまかつ

・チョコレート

 

本日もご利用ありがとうございました。

また元気にお会いしましょう😃

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台