科学館を楽しもう★

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

一昨日、昨日と寒い日が続きますね⛄

この前ブログを担当した際には

春の足音が聞こえますね!と書いていたのですが…😅

もう少し冬を楽しみましょう!っていうことですね⛄✨

 

さて本日は祝日で学校がお休みでしたね。

午前中からリッキーにお友だちが来てくださいました!

 

⛄おでかけ⛄

本日は外出活動で

「仙台市科学館」に行きました!

科学館では楽しみつつも「グループで行動すること」、

「集合時間が来たら気持ちを切り替えて集合場所に向かうこと」

をねらいしました。

チャレンジラボでは

「デコボコピクチャー」という製作を

行うことができました!

 

帰りの会で「何の展示が楽しかったか教えてくれる人?」とお聞きすると

いろんなお友だちが手を挙げてくれて

「電話のが楽しかった!」、「運転かな!」等たくさん教えてくれました!

ありがとうございます★

そのことを聞けてサポーターもとっても嬉しい気持ちになりました!

 

❄おやつ❄

本日のおやつは

・ポッキー

・星たべよ

・ハリボー

・ぷるんと でした!

 

 

🌸自由時間🌸

 

好きなことをしながら

ゆっくり過ごしました。

ゆっくりと心と体を休める時間もとても大切ですね。

 

🎉お祝い🎉

お誕生日が近いお友だちがいたのでお祝いしました!

お誕生日おめでとう!

楽しい一年を過ごしてね☆

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀