まねっこまねっこ!!

こんにちはリッキー柳生のサポーターの伊藤です!

今日は運動活動で「まねっこゲーム」と「王様だるまさんがころんだ」をしました。

まずは「まねっこゲーム」です!

さぁみんなサポーターについてこれるかな~(*´艸`*)

手を叩いて、両手をぐるぐる回して、しゃがんで、ジャ~ンプ!!

ときどき早くなったり遅くなったりしてこんがらがっちゃったけど

何とかわいわい楽しくまねっこできました!!

 

次に「王様だるまさんがころんだ」です。

普通なら「だるまさんがころんだ」でピタ!っと止まるのですが

王様になった人は、だるまさんに色んな命令をしちゃいます。

 

「だるまさんが…寝ころんだ!!」「だるまさんが…大笑いした!!」「だるまさんが…恐竜になった!!」

王様の命令でだるまさんは大忙しです。寝ろと言ったり笑えと言ったりなんじゃこりゃ!!

そして王様の背中をポン!としたら・・・

みんな一斉に後ろの壁の方に走って逃げろぉぉおお!!

「ちゃんと正座・体育座りをして素晴らしい!!」と、王様も大喜びでした(*´艸`*)

 

たくさん頭と体を動かした後はおやつです^^

【今日のおやつ】

・ハッピーターン 2個

・カントリーマァム

・カルパス 2個

 

今日も一日元気に活動出来ましたね。

この調子で明日も楽しく過ごしましょう!!

ではこの辺で(●^o^●)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生