🎸ギターを作って演奏しよう🎸(^^♪

昨日公園に外出するときのお話です。

私が靴を履こうとするとすでに下駄箱から出ていました。

あれ?靴下駄箱に入れなかったんだっけ?

頭の中が❔マークに…

すると「靴出してたよ」(^^)と笑顔で話してくれたお友達。

「すごーい ありがとう」

心があたたかくなった時間でした♡

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間サポーターも一緒にラダー運動!

身体がぽかぽかです。

活動は音楽♬

「ギターを作って演奏しよう」です。

紙皿に好きな絵や模様を描きます。

 

紙皿とカラーボードを留めて輪ゴム(大小)を付けます。

大きい輪ゴムは低い音♪

小さい輪ゴムは高い音♪   が出ます。

完成したギターで演奏しながら「にじ」を

歌いました(^^♪

♬ラララ にじがにじが空に向かって

きみのきみの気分もはれて

きっと明日はいい天気

きっと明日はいい天気♬

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは

・コアラのマーチ

・うまい棒

・せんべい

・カルパス

・グミ  でした。

 

個別課題は宿題やパズルなどに取り組みます。

 

自由時間。

人気なのは「レゴブロック」です。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀