ひな祭り制作🎎

みなさん こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの佐藤です😊

今日は冷たい雨☔の一日…

先週の大雪で積もった雪がすっかり溶ける様子を見ると、

雨よりは雪⛄の方がいいかな…と思ってしまいます。

リッキーに来てくれるお友だちが、

濡れて寒くなりませんように…と思いながら待っていました😊

さあ! リッキースタートです(^O^)/

 

【はじまりの会】でのご挨拶は、両手を広げた挨拶が流行っています(*^^)v

 

今日は3月に向けて『ひな祭り制作』を行いました🎎

ステキなひな祭りの飾りが出来ましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最初に、折り紙を折って着物の部分を作ります✨

みんな、上手に折れてますね~👏

上手に出来上がりましたね(*^^)v

さあ、次は~貼る?描く?

お顔を描いて、貼り付けます✨

さあ!ステキに出来上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんなで、記念撮影📷

個性豊かなひな祭り飾りが出来上がりました(^O^)/

ひな祭りの日が楽しみですね😊

 

【個別課題】の時間の風景📒

みんな真剣な眼差しで頑張りました!

たくさんの宿題も集中して頑張りましたね😊

今日も冷たい雨の寒い一日でした🥶

風邪をひかないよう、温かくして休んでくださいね😊

明日もリッキーでお待ちしています!

 

【今日のおやつ】

〇サッポロポテト

〇うまい棒

〇いちごチョコマシュマロ

〇コラーゲン10000グミ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台