ひなまつり工作

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です🐔

 

本日はひな祭りですね!女の子がいるご家庭では、ちらし寿司やひなあられを食べるのでしょうね(*’ω’*)

考えていたらお腹が空いてきました!

帰りにそれっぽいものを買って帰ろうと思います(^^)/

 

さて、本日の活動は始まりの会のあとに気分転換のため、少しだけ体を動かしました。

スキップや両足跳びなどの好きな動きでリレーしましょう!

みんながそろったところで工作活動スタートです!(^^)!

「おだいりさまとおひなさま」を作っていきます!

自分の顔写真も好きな場所に貼って…

顔を描いて飾りつけをしたら完成です。

ステキなおひなさまが完成しました☆彡

本日お持ち帰りしていますので、飾っていただければと思います。

 

おやつ

・ポテトチップス

・チロルチョコ

・ミニゼリー

自由時間には豆の仕分けをしたり、ハンバーガー屋さんでウーバーイーツごっこをしたりして

楽しい時間を過ごしました。

明日も元気にリッキーに来てくださいね!

待ってます!!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀