はじめてのおつかい&しゃべりば!

サポーター千葉(拓)です。

連日の雨で気分が下がりそうになりますが、今日も元気に活動をご紹介したいと思います。

本日は七ヶ浜へのドライブを予定しておりましたが、雨天のため

お買い物体験に変更いたしました。

 

午前中はリッキーで体を動かしました。

棒よけジャンプでは、回ってくる棒をジャンプしたりくぐったりしてよけていきます。

続いては風船バレーにも挑戦しました。

何回リレーできるかな?

 

お買い物体験は午後から実施しました。

買いたい物はなんだっけ?

どこに置いてあるかな?

いつもはおうちの人が行く買い物。

今日は自分たちでやる買い物は、少し緊張したけど楽しかったようです。

買い物の後は、ハナトピア岩沼で遊んできました☆

普段のみんなの行いがいいのか、雨が上がってたくさん遊べましたね!

リッキーに戻ったら、みんなの買ったものを発表していただきました。

お買い物も、発表もみんな立派でした!

みんなお疲れ様!おうちでゆっくり休んでね!

来週もリッキーで待ってます☆

 

今日のおやつはおたのしみおやつでした。

 

そして本日、第一回リッキーしゃべり場を開催しました。

・「お薬ってどうやって飲ませてますか?錠剤?粉薬?」

・「進路ってどう考えたらいいのかな?」

などなどの話題で盛り上がりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

また次回、開催いたしますのでまたのご参加お待ちしております!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生