のびのびと。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

川沿いの桜の花がほんのりと色づき始めました。今年は例年よりも桜の開花が早そうですね。

昨年も行きましたが、三神峯公園の桜もとても綺麗に咲きます。

今年もリッキーのお友達と一緒に見に行けるかな、と楽しみにしているところです。

 

 

さて、今日は始まりの会の前にお友達に絵本の読み聞かせをしてもらいました。

お友達の前で丁寧に読み聞かせてくれました。ありがとうございます!

 

午前中は2つの活動に取り組みました。初めは「身体作り運動」です。

バランスボードの上に乗ったり、会脚をしたりして、身体を温めました。

 

「見て~!飛行機のポーズできたよ!」

 

続いては「ハンカチ落とし」です。今回はサポーターもまざって、みんなでハンカチ落としたり、お友達を追いかけたりしました。

 

「逃げろ~!!」全速力のお友達。

 

時間になったらお昼ご飯の時間です。

 

午後になったらみんなでお出かけをしました。

今日は岩沼市にある「岩沼海浜緑地公園 南ブロック」に外出しました。

 

今日は遊具を中心に遊びましたね!

どの遊具も他の公園ではなかなか見ないようなものばかりで魅力的です。

 

たくさん身体を動かしてきました。

  

 

カメラを向けたら変身(?!)ポーズをしてくれました。

 

 

リッキーに戻ってきてからおやつを食べました。

今日のおやつは とんがりコーン・キットカット・果汁グミ でした

 

 

最後は自由時間です。

 

「日本地図、一人で完成させたよ~!」

 

もう少しで3月も終わりますね。

今日は離任式の学校も多かったと思います。クラス発表があったよ、と教えてくれたお友達もいました。

残りの春休みも楽しんでいきましょう!

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀