いちご狩り楽しかった~

さくらの開花も発表されましたね!

今週は天気が良いので桜の花も咲き誇り気持ちを癒してくれることでしょう。

今日のお友だちも元気に来所してくれました。

 

今日の活動は、いちご狩り、愛島中央公園に出かけて来ました。

午前中は、座ってできる遊びをして過ごしました。

お昼のお弁当を食べ、身体を休めいちご狩りに出かけました。

写真をいっぱい載せましたのでご覧ください。

 

ラフレーズに到着し、始めにラフレーズさんからの説明を聞き、

グループごとに分かれ中に入り真っ赤に実ったイチゴを頬張っておりました。

「おっきいイチゴ」「甘いね」とお話しながら会話が弾んでおりました。

また、渡された器に山盛りのイチゴを摘みお友だちが「山盛り凄いね」と笑いを飛ばし、

いすに座り黙々と頬張っておりました。

30分の時間でみなさんお腹いっぱい食べました。

イチゴを食べた後は、愛島中央公園に行き野球、鬼ごっこ、遊具で遊ぶチームに分かれ身体を動かして来ました。

 

今日でリッキーを卒業され4月から社会人になられるお友だちにみなさんからの寄せ書きをプレゼントしました。

社会人になってもリッキーを忘れないでくださいね。

時間のある時、リッキーに遊びに来てくださいね!

楽しみにしています!(^^)!

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀