にんげんすごろく!からの宝さがしゲーム☆

お日様が顔を出し、日差しがまぶしい今日。

初夏のような暑さを感じたのは僕だけでしょうか(笑)

こんにちは。一足先にTシャツで出勤したサポーター千葉(拓)です。

 

熱中症にならないように気を付けながらブログを更新します(*^^*)

今日の活動は運動で、2つのゲームをしました。

 

最初は子供たちが駒になるにんげんすごろくです!

サイコロをふって出た目の数だけ進むのは、普通のすごろくと一緒。

わっかのマスに止まったら、指令カードをひきます。

やった!さらにすすめるぞ!

ゴールは目の前だ!

いくつもの指令を乗り越えてゴール!

おめでとう☆

自分が駒になるなんて、なんだか不思議な気分☆になってしまう

にんげんすごろくなのでした。

 

二つ目は、宝さがしゲーム!

お部屋中に隠されたカードを見つけ出せ!

全部見つけられたかな?

今日も楽しく体を動かした子供たちなのでした。

 

今日のおやつ

・さやえんどう

・チーズかまぼこ

・チロルチョコ

・するめいか

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生