なに見て跳ねる!?

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

土曜日は十五夜でしたね。

キレイな月は見えましたか?

童謡「うさぎ  うさぎ」では

十五夜のお月さまを見てうさぎさんは跳ねていますが、

お友だちのみなさんはどんなきっかけで

「できる」が増えていくのでしょうか?

サポーター渡辺は、視界のすみっこに

赤いちゃんちゃんこが見えていますが、

お友だちのみなさんは先週から取り組んでいる

「敬老の日」のプレゼントのお守りの工作に

チャレンジしました。

小さなシールをいくつも貼って、

お守りの飾りも貼り付けます。

さらに飾りは色鉛筆で華やかに仕上げました。

とても集中力が必要です。

できた!完成!

敬老の日に、暖暖の里に贈る準備ができましたね。

喜んでくれたらいいな!

おやつを食べて頭のエネルギー補給をしてから

個別課題をしましょう。

いい仕事は、いい栄養補給から。今日のおやつです。

・キャラメルコーン ・ミニカルパス 

・うまい棒 ・キットカット 

・ハートパイ でした。

さあ、あらためて集中しましょう!

なるほど納得。

お友だちのみなさんは毎日が成長して

「跳ねる」最中なんですね。

サポーター一同もお友だちのみなさんの成長に

置いて行かれないようにがんばります!

また明日もみんなで一緒にリッキーで楽しく活動しましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台