みんなで運動遊びを楽しもう!!

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの坂本です!(✿◡‿◡)

土日は気温が急に上がり夏に戻った感覚で驚きましたが、

秋の限定の美味しい食べ物を食べてやる気・満・々で頑張りたいと思うこの頃です。

 

さて今週初めの活動は、室内での【運動活動】です!( •̀ ω •́ )✧

一人ひとりの元気な姿を見ていきましょう!!

 

最初は皆で体操です!

体操の曲は【ラジオ体操・アブラハムの子・千本桜・ハロウィンダンス】を行い・・・

気持ちと身体を盛り上げていきました!!

 

体操が終わりましたら、全員での【運動活動】を行いました。

初めは『フラフープ渡り』です。

道具を使う・しゃがむ・移動するなど様々な動作をする遊びになっております。

次の運動は、『ビニールかさの玉入れ勝負』です。

ビニール傘を逆さまにして玉入れのカゴとして行うゲームになります。

お友だちとの協力とチームワークを楽しめる内容になっております。

お友だちやサポーターとの勝負は「勝つぞ!!」と盛り上がって楽しみました。

 

運動活動後は、【おやつの時間】おやつを食べて一息(❁´◡`❁)

今日のおやつは!!

・たべっこどうぶつ

・ルマンド

・染みチョコ

です。

おやつも食べ終わってからは、宿題を頑張り、自由時間を楽しみました。

 

今日も一日お疲れ様でした。

週明け月曜日、疲れも溜まりやすいので

ゆっくり休んで明日も元気に来てください!

 

文責:坂本

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生