どっちで遊ぶ?

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。三連休が終わり、今日からまた一週間の始まりですね。週末スタミナ切れにならないよう、体調を見ながら無理せずいきましょう~(^-^)

 

本日はひとりずつアンケートを取り、室内で遊ぶグループと公園で遊ぶグループに分かれて過ごしました。

室内チームは新聞ジャンケンと、新聞ちぎりゲームに挑戦です。

まずはジャンケンから✊

広げた新聞紙の上に立って、サポーターとジャンケンです。負ける度に新聞紙を半分に折りたたんでいきます。

どんどん陣地が狭くなります。バランスを上手にとってね!

 

新聞ちぎりゲームは、制限時間内にどれだけ新聞紙を長ーくちぎることが出来るか、競争です。

ジグザグにちぎってみたり、ヘビみたいに細くちぎってみたり。

どうやったら上手にちぎれるのか、試行錯誤しながらチャレンジしていただきました。

最後はきちんとお片付け。お片付けまでが活動です。

 

 

公園チームは、定番の鬼ごっこや野球、遊具遊びをして過ごしました。

鬼ごっこはサポーターが本気を出しても、なかなかタッチができないくらい、みなさん足が速いんです💦

 

 

活動が終ったらおやつの時間

テーブルを運ぶのを手伝ってくれたり、「僕がおやつ配る!」と積極的にお手伝いしてくれるお友達。ありがとう、サポーターはとっても助かります(*^-^*)

今日のおやつは

・じゃがりこ

・ブラックサンダー

・うまい棒

・ぷるんとこんにゃくゼリー  でした

 

「今日はバレンタインだから全部チョコレートがよかった~!」との訴えがチラホラと聞こえてきました(笑)

自由時間では、トランプが人気でした♪

 

 

今日も元気なみんなの笑顔を見れて、とっても嬉しかったです♪

明日はまた雪が降り気温が下がるようなので、暖かくしてくださいね(^-^)お待ちしております♪

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀