こんなときどうしよう!?

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

今回はSST活動で、お友達には「こんな時にどうしようかな」場面での

お友達とのかかわり方について一緒に考えてもらいました。

沢山手を挙げてくれて堂々と発表してくれるお友達の姿はとても立派でかっこよかったです!

 

早速様子に移っていきたいと思います。

今日は早い時間に下校するお友達も多くみんなで自由時間を落ち着いて過ごしました。

始まりの会ではお友達に「すきなおんがく」について質問しました。

今はやりの歌やなかなかマニアックな曲の名前も出て面白かったです。

SST活動ではいろんな場面を想定した内容について考えてもらいました。

「お友達と遊びたいとき」や「お友達を待たせてしまったとき」

そんな時にはどうしよう、またどうすればよかったか

お友達は手を挙げて発表してくれました。

みんなで考えてくれた内容はたくさんあってさすがでしたね!

 

本日のおやつはバレンタインということでチョコをたくさん入れました!

チョコパイ

カントリーマアムチョコまみれ

カントリーマアム

カルパス です。

よろこんでくれてよかったです。

 

活動は以上となります。

お友達のおかげで有意義な活動になりました。

ありがとうございます!

明日も元気に来てくださいね。

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生