どっちがかっこいい?みんな!教えて!

こんばんは!今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

本日はSST活動の日です。生活のいろいろな場面についてみんなで学びます。
SST活動の前には運動で身体を動かしましょう。

最初の運動は両足跳びだね。いつもとルールは同じだよ。何回跳べるかな?

両足でバランス良くジャンプしよう。

 

二つ目はバランスボールを使ったキャッチボールだね。

相手に向かってやさしくバランスボールを転がしてみよう。

まっすぐ転がせるかな。

 

今日のSST活動は公園や学校などいろいろな生活の場面での過ごし方についてだよ。

どっちがかっこいいか大きい声で教えてね。

 

水たまりがあったらどうする?

滑り台の使い方は?

並びますか?ならびませんか?

様々な場面をみんなで考えました。

みんな、どのように行動するのがかっこいいか知ってるね!

 

今日のおやつはお楽しみおやつでした。

例えばこんなおやつがありました。

 

今日の活動は以上です。

本日もご利用ありがとうございました。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生