どかーん!じゃんけん✋✊と しっぽとりをしたよ🐾🐾

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日から3月ですね。

卒業式に離任式🌸ホワイトデーもありますね🍭

リッキー柳生では「卒業式まであと〇日だよー!」「今日も卒業式の練習をしたよー!」とお話をしてくれるお友達が増えてきていますよ♪

山内は今から春休みになったら、毎日お昼ご飯の準備をどうしよー💦と今から頭をかかえております。。。( ´∀` )

 

 

今日のリッキー柳生は「体幹運動あそび」の日です。

今日も楽しく体を動かしていこうね!

 

1つめは「どかーん!じゃんけん」だよ。

お友達に会ったらジャンケンをするよ✊

マットやテープの線から落ちずに進めるかなー。。。♬

 

 

ジャンケンに負けて悔しい気持ちになるお友達もいたけど、がんばって参加してくれたね。

何度もチャレンジする気持ち、かっこよかったです✨

 

 

2つめは「みんなでしっぽとり!」です。

「よーい!どーん!」の合図でサポーターのしっぽをとろう!

自分のしっぽもとられないように気をつけて逃げてね😉

サポーターのしっぽは、みんなで協力してとろう!

とーっても白熱した試合となりました(^^♪

 

今日のおやつです。
・ひなあられ
・ソフトサラダ
・ソースカツ
・するめジャーキー

 

今日の活動は以上です。

寒い1日となりました。みなさま、あたたかくして休んで下さいね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生