「ミナセンひな祭り🎎」を楽しもう~✊

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です。

本日のブログを担当させていただきます(*´▽`*)

 

3月3日は桃🌸のお節句「ひな祭り」ですね☆

ミナセンでは2日前にはなりますが、

前倒しでリッキーひな祭りを行いました☆

その様子を見ていきましょう👀

 

毎年「貝合わせゲーム」をやっています(*^▽^*)

同じ絵柄を合わせてサポーターに精査してもらいます。

晴れ☀チームと雨☂チームに分かれて対戦します。

やり方の説明やグループを発表しました!

大人も参加しますよ(^^♪

貝に見立てた画用紙をばらまきます。

では晴れチームから30秒スタート✊

30秒経ったら雨チームと交代です。

それを3回繰り返しました(^_-)-☆

あまり側だと見えないし

意外に難しい貝合わせゲームでした。

 

晴れチームが32ペア、雨チームが30ペアで

晴れチームの優勝でした~㊗

 

さてさて…

次はひな祭りパフェを作って食べましょう♡

 

飾りつけができたら食べましょう(^o^)ノ

自分で作ったおやつは美味しいね♪

みんな喜んでくれてよかったです(*´▽`*)

 

☆今日のおやつ☆

🎎ひなまつりパフェでした🎎

 

 

今日はイベントだったので、

時間がかかりましたが、

個別課題や宿題もきちんと終わらせてから

行いました。

また来年も楽しみましょうね🎎

 

本日もご利用ありがとうございました。

また次回も元気に遊びに来てね!

待ってます☆

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台