どかーんジャンケン!!マット取り!!!(^O^)!!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの山内です。

今日11/21はフライドチキンの日だそうですね🐓

この日、名古屋にフライドチキンのお店1号店がオープンしたんですって♪

クリスマスに向けて、フライドチキンの予約をするご家庭も増えてくるのではないでしょうか🎄✨

 

今日のリッキーは運動遊びの日です(*´▽`*)

思いっきり体を動かして、寒さをふきとばしましょう!!!

 

まずはダンスから!今日は4曲踊るよ(^^♪

いい感じに体がポカポカしてきたね✨

 

次は、どかーんジャンケンをするよ!

がんばるぞー!エイエイオーっ!!!

早く進みたい気持ちはあるけれど、お友だちにぶつからないように歩いて進みましょう(>_<)

「ジャンケンポン!!!」

「あいこでしょー!!!」」

順番を待つ間もたのしそうなお友だちです♬

 

 

お友だちがみんなそろったら、次はマット取りです。

音楽に合わせてマットの周りを歩きましょう!

音楽が止まったら空いてるマットにすわろう!

負けて悔しい気持ちになったお友だちもいたけれど、

泣くくらい頑張ったってことだよね。。。

その気持ちがステキだなー。と感じたサポーターでした。

 

音楽をかけるお手伝いをしてくれたお友だち。ありがとう!

1位、2位のお友だちです。おめでとう✨

 

久しぶりのマット取り、とっても盛り上がりました♬

 

今日も楽しかったね(≧▽≦)

 

本日のおやつです。

・ソースカツ

・ゼリー2本

・しみちょこ

・チーズおやつ

です。

 

今日もたくさん体を動かしたね!(^^)!

あたたかいお風呂につかって、早く寝てからだを休めてくださいね。

明日も、みんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後デイサービス