とんとんの丘へ🚙

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今朝は寒いなと思ったら屋根がうっすらと

雪化粧をしていたのにはびっくりしました。

明日で2月も終わり。

早く暖かい日が来ないかなと待ち遠しいですね。

 

では、今日の活動の様子を報告いたします。

今日は3名のお友だちが来所してくれ、

リモートで3名のお友だちが参加してくれました。

はじまりの会で本の読み聞かせを、お友だちが絵本を読んでくれました。

はじまりの会が終わった後はお出かけです。

今日は柴田郡大河原町にあるとんとんの丘へ行って来ました。

そこにはポニー、ウサギ、ひつじ、などの動物がいて

餌をあげる体験をしてきました。

「うわー!」と少し怖がりながら餌をあげるみんなでした。

 

 

持参した餌がなくなったので、

次は遊具で遊びます。

 

動物に餌をあげるのに夢中で

遊具で遊ぶ時間が少し短くなってしまいましたが…

リッキーに戻ってお弁当にしましょう。

 

帰りの車中で「まだつかない?お腹空いた。」と

言っていたお友だちも満足していました。

 

少し休憩をして個別活動に取り組みました。

帰りの車中で「楽しかった。また来たい!」と

リクエストがあるぐらい楽しかったようです。

では、明日はゆっくり休んでまた来週元気に来てください。

待っています。

 

今日のおやつです。

・ポッキー  ・アーモンドフィッシュ

・ぱりんこ  ・チョコクリームクッキー

・カルパス

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台