素敵なみんな◎

こんばんは!

リッキー西多賀サポーターの平山です。

朝は舞っていた雪も、午後には綺麗な晴れ間に変わっていました。

リッキーでは集まってくれた11名のお友達が、元気に活動を行いました。

体操も丁寧に行います。

〈しっぽとり〉

お友達同士の対戦、

サポーターとのしっぽの取り合いに

部屋のあちこちから歓声が聞かれました。

「勝っても威張らないよ」

「負けてもお友達に怒ったりしないよ」

お約束を守って楽しむことができました。

 

〈ドッジビー〉

みんなそろってコートに並んだら、

お友達と順番にフリスビーを投げようね。

「次、〇〇ちゃんいいよ!」

年上のお友達を筆頭に譲ってくれてありがとう。

個別課題も頑張りました◎

 

また、午後はドライブやアニメ鑑賞で、それぞれの時間を過ごしました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・ポテトチップス

・プチケーキ

・ミルクチョコレート

 

帰りの会では、お友達のお誕生日をお祝いしました。

2月最後の土曜日。

お友達の笑顔と「やった~!」の声が響く帰りの時間でした。

お誕生日おめでとう。

みんなに囲まれて、これからも幸せいっぱいに過ごしてね。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀