新聞紙をなが~くちぎってみよう☆第二弾☆

こんにちは、サポーターの千葉(小)です!

やっと金曜日ですね。

「あしたやっと休みだ~」と、少し疲れた表情で来所してくれました。

今週もとってもがんばったね!お疲れ様です。

 

今日の活動は、新聞紙をつかった遊びを行いました。

一枚の新聞紙を、どれだけ長くちぎることが出来るかを競います。

前回は、個人の戦いでしたが、本日はペアで行いましたよ(*^_^*)

 

ペアになったお友だち、サポーターと協力して、慎重にピリピリ・・・

みんなの表情も真剣です!

お友だちと話し合い、交代してちぎっていくチームもあれば、一緒にちぎっていくチームもあり、チームごとに作戦を立てて行っている様子でした。

お待ちかねの結果発表の前に記念撮影♪

「1+1=?」のサポーターの声に、元気よく「2!!!!」と答えてくれました☆

今日の優勝は、男の子ペアでした!

惜しくも優勝に届かなかったお友だち、次回いっしょにがんばろうね!

 

ラジオ体操、動きがそろって素敵でしたので、載せますね。

 

今日のおやつ

本日お楽しみおやつの為、お菓子の内容がランダムになります。写真は一例です。

・カントリーマアム・チロルチョコ・グミ

また明日も元気に来てくださいね!

待ってます☆

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生