つかめ!しっぽ取りゲーム😼

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、

ここで猫系キャラクターにまつわる

しっぽクイズ(という名の記憶力クイズ)です!

それぞれどんなしっぽだったか思い出せるかな!?

 

ド〇えもん🤖🚪

ジ〇ニャン👻🕓

ハ〇ーキ〇ィ🍎🎀

 

簡単だったでしょうか??

答えは調べてみてくださいね😉

 

本日のブログは、

猫が好きなのに猫アレルギーだから

猫のぬいぐるみが家のベッドを埋め尽くしている

関谷がお送りします🤧🐈


本日は、室内にてしっぽ取りゲームを行いました!

躍動感あふれ過ぎた今日の写真もお楽しみ下さい📷

 

まずは音楽に合わせて、ランニング~🏃💨

サポーターも本気を出して走ります!

 

「いや、ここではまだ体力温存しとくか……」

と、ゆっくり歩く堅実派のみなさん👓

 

追いかけっこしたり、

逃げ惑うサポーターをお友だち数人がかりで

捕まえてみたりと、

かなりパワフルな準備運動でした( ´Δ`;)💦

 

そして、しっぽ取りゲームへ……。

こういったキラキラテープ

しっぽに見立てて、ズボンに引っ掛けました✨

(こういったキラキラテープ、目に当てるとうっすら

透けて見えるんですよね👀世界がきらめいて見える~💛

 

いざ、勝負ッ!!

開始早々1本とりました!すごいぞ!

 

キラキラテープいっぱい持ってる!😲

……ってあれ?

サポーターのカーディガンまで

持っていっちゃった!?!?

 

作戦を考えて見事しっぽ獲得!😎

 

 

最後は集計です!

誰が一番キラキラテープを取れたのかな?

 

1位は7本とったお友だち🥇

Q,勝利の秘訣は?

A,「他の人とチーム組んで作戦を立てたよ。

誰から取っていくか、順番決めてた!」

とのことです!🎤

個人優勝ではなくチームでの勝利だったようですね🏆


こちらは本日の個別課題の様子です(*^^*)

みんな頑張りました😤

お疲れ様でした!


🍪本日のおやつ🍩

うまい棒 テリヤキバーガー味

蒲焼さん太郎

ハートチョコレート(ピーナッツ)

スティックゼリー

ハッピーターン

 

ごちそうさまでした🍽

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台