角田に美味しいおやつを食べに行こう!!

皆さんこんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

本日は七北田公園の予定でしたが雨の為、

ある場所に行って美味しいおやつを食べに行く体験に変更しております。

その場所とは・・・

こちら『道の駅かくだ』です。

お友達は、いったいどんなおやつを買うのか!!(* ̄0 ̄)

一緒に見ていきましょう!!

 

最初は【はじまりの会】です。

お兄さんのお友達に絵本を選んでもらい【パンどろぼうVSにせパンどろぼう・あそぼうよ】の二冊を読んでもらいました。

急なお願いでしたが、事前に練習もして緊張しつつもお話を読んでくれてありがとうございます!!

おはなしが終わりましたら・・・

運動遊びで【体操遊び】【動く玉入れ!?】を行いました( •̀ ω •́ )✧

体操で体を少しずつ温めて、後半の体操は元気に動いて楽しみました。

動いて楽しい!見て楽しいと全力で取り組みました!!( •̀ ω •́ )y

 

次の活動【動く玉入れ】は、お友達とサポーターが玉入れの箱を持って逃げます!!

時間内に落ちている玉を入れる遊びです!!

玉から逃げる人、玉を入れたい人との白熱して勝負を楽しみました!!

 

終わったらお昼ごはん・・・。

美味しくいただきました!

休憩が終わりましたら

いざ!!【道の駅かくだ】に美味しいおやつを食べに出発!!

道の駅に着いたら、美味しそうな屋台が並んでおり、「どれにしようかな?」と考え

自分で「食べたい!!」思ったおやつを選び買って食べました!(❁´◡`❁)

自分で買ったおやつの味は、出来たてで美味しく、「美味しい!!」がたくさん聞こえてきました。

リッキーに戻ってからは、のんびりと過ごしました。

 

皆さま、今週も元気に来所してくださりありがとうございました。

週末で疲れも溜まっていると思いますので、ゆっくりと休んで

気持ちをリフレッシュしていきましょうヾ(≧▽≦*)o

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週もリッキーでお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生