たくさん運動して元気な体をつくろう!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

 

だんだんと日差しが暖かくなってきましたね。

ただ、まだ夜には少し雪が降り寒い時もありますので、風邪などにお気をつけください(>_<)

 

 

さて、今日は運動活動もりだくさんでお送りしました!

体を沢山動かして、元気なからだづくりをしよう!

 

まずは、かっこよく歩く練習!

姿勢よく、前の人の頭を見て、まっすぐ歩けるかな??

「線路は続くよどこまでも♪」の歌をみんなで口ずさみながら楽しく、かっこよく歩きました♪

 

続いて両足とび。

今日は特別版!ラダーをつかった両足とびです。

マスの中に合わせてとぶのは、なかなか難しい…!ですが、みんなとても上手にできていましたね!

さすがです!

 

準備運動をバッチリしたあとは、みんな大好きダンスの活動♬

きょうは「ちびまる子ちゃん」のテーマソングです。

 

みんな歌いながら、楽しくノリノリで踊っています!

(熱中症対策として、室内の換気を十分に行いながら、運動中はマスクを外してもよいことを伝えております。)

 

 

 

続いて、タオルを使ったストレッチ~!

タオルストレッチダンスと、タオルストレッチヨガを行いました。

 

お手本の動画にあわせて、座ってストレッチ。

体のいろんなところがぐーんと伸びてきもちがいいね!

 

 

ストレッチ最後は、タオルを首にかけて首をのばします。

 

 

最後に、ストレッチに使ったタオルを使って、「ハンカチ落とし」改め「タオルおとし」!

 

「まてまて~!!」と大盛り上がりのお友だちでした!

 

 

 

今日のおやつです

・かっぱえびせん

・棒ゼリー

・カントリーマアム

 

たくさん運動したので、今日はたくさんやすんでくださいね!

また明日、元気にリッキーで会いましょう♪

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生