たくさん体を動かしました!

昨日の初夏のような気温とはうって変わって過ごしやすい気温だった本日、

今日もリッキーのお友達は元気に来所してくれました。

 

始まり会のあとは、宿題と課題を取り組みます。

わからないところはサポーターに聞きながら集中した子供たち。

残ったところはお家で頑張ってね!

 

宿題を頑張ったあとは、運動の時間です。

最初はわっかキャッチでウォーミングアップです。

青いわっかは青い棒で

赤いわっかは赤い棒でキャッチしよう!

 

続いて、みんなでキャッチボール!

相手が取りやすい力で投げれるかな?

 

最後はマット取りゲーム!

 

第1回戦は、右のお姉さんが優勝!

左のお姉さんは第2位!よく頑張りました!

サポーターが参戦した第2回戦では、

こちらのお姉さんとサポーターが勝ち残り、直接対決となりました!

はたして勝負の行方は!?

こちらのお姉さんが優勝!おめでとう~☆

外は曇り空だったけど、たくさん体を動かした子供たちなのでした。

 

今日のおやつです。

・ビスコ

・スルメジャーキー

・ソースかつ2個

 

文責:千葉(拓)