それぞれの週末◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

今週も金曜日がやってきました。

学校での疲れが特に出やすい週末も、リッキーにはお友達の歓声が響いています。

室内活動の内容は「サーキット運動」でした。

早速、よーいどん!で始めましょう。

ブロックを渡って、

ミニハードルを跳び越えて、

好きな方法で、縄跳びを5回跳びました。

最後のラダーはウサギさんになりきって、ウサギ跳び。

みんな、まねっこが上手なのです。

頭には自然と長い耳が生えていたのでした。

一人で不安なお友達も、

周りのみんなに励まされながら一歩ずつ進みます。

見学に来てくれたお友達も最後まで頑張りました。

サーキットコースを自分たちで決めた分、

内容は盛りだくさんでした。

「わたしはこれ!」「ぼくはこれ!」

くじ引きで担当になったコーナーの準備や後片付けも、みなさんの役割です。

かっこいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。

みなさんのピンク色の頬がまた、素敵でした。

 

外出活動では「閖上ふれあい公園」に出かけました。

学校終わりの疲れを感じさせない笑顔で

西日の差す公園内を駆け回りました。

体をゆっくり休めて、またリッキーに来てね。

室内とはまた違った表情が見られた時間でした。

今日のおやつはこちらでした。

・おっとっと

・うまい棒

・ブラックサンダー

場所は違えど、みんなで食べた同じおやつ。

ごちそうさまでした。

 

今週の金曜日は、

それぞれの場所で無理なく過ごしていただきました。

明日からの2日間は暖かくなるようですね。

ぜひ週明けに、素敵なエピソードが聞かせてください◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀