すごろくで遊ぼう♪

こんにちは!リッキー西多賀の秋場です。

今日は一日中ザーザー雨でしたね☔梅雨明けが待ち遠しいです。

そんな雨にも負けず、今日も13人のお友達が元気に来所してくれました。

 

始まりの会までは自由時間です。今日はなにして遊ぼう?

 

どんよりしたお天気だけど、みんなの笑顔でパッと気持ちが明るくなりますね(*’ω’*)

 

 

 

さて、本日の活動は「すごろく」です。

・順番を守りましょう

・誰かがお話をしていたら静かに聴きましょう

・負けて悔しくても最後までやってみよう

というお約束をしました。

 

まずは自分用の駒作りから始めます。上手にできたかな?

 

 

マスには「となりの人と勝つまでジャンケンしよう」や「○○なとき、どうする?」等の様々なお題が書いてあります。

みんなでチャレンジ!

 

 

 

 

活動が終わったらおやつの時間です。

本日のおやつは

・もろこし輪太郎

・チロルチョコ

・ぽたぽた焼き   でした。

 

おやつを食べ終わったらチャレンジタイムです。

集中して宿題に取り組んでいます。

 

 

帰りの会では、本日が誕生日のお友達がいたので、みんなでおめでとうを言いました(*^_^*)

 

もう少しで夏休みですね!梅雨が明けたら、またたくさんお出かけしましょうね。

次回もお待ちしております。

 

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀