プラバン工作楽しいネ♪

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^^)v

今日のリッキー南仙台では、

お友だちみんなが大好きな

プラバン工作を行いました!

 

まずは、はじまりの会。

今日は紙芝居を読みました。

 

次は個別課題に取り組みましょう。

さぁみんな、集中して頑張るぞ!

 

お待たせしました。

プラバン工作をしましょうね!

 

みんな各々、好きな絵を描いて

 

サポーターからトースターの操作方法と

注意事項を説明し、

サポーターが側に付き添って

火傷しないよう安全を確保しながら、

高学年のお友だちにはトースターの

電源ON/OFFの操作していただきました。

 

縮むのを見て

 

出来上がったら

ハイポーズ 📸 カシャ

 

みんな、上手にできました。

キーホルダーにしたりと、

好きなところに飾ってね。

 

本日もご利用いただき

ありがとうございました。

明日も元気に遊びに来てくださいね!

お待ちしております。

 

今日のおやつ

・ハッピーターン

・スティックゼリー

・ぱりんこ

・チョコ

・果汁グミ

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台