雨にも負けない!!リッキー柳生🌈

こんにちは!!!

リッキー柳生サポーターの小山田です!

本日は雨がずっと降っていてとてもジメジメする一日でしたね☔

ですがリッキーのお友達は元気いっぱい!!今日も元気に一日を楽しみました!

 

来所の早かったお友達はキャッチボールやブロック遊び、

お店屋さんごっこなどをして楽しく過ごしました🍔

 

始まりの会とラジオ体操を終えたら…

 

最初の活動が始まります!

最初はボール両足とびでした!

両ひざでボールをはさんで 前にとびましょう。

ボールを落とさずとべるかな?

みんなボールを落とすことなく上手に跳ぶことが出来ましたね!

みんないい汗かきました💦水分補給をしてから…

 

次はまとあて!

ボールの大きさも投げる場所もみんなに決めてもらいました。

全部のまとを倒すまで 時間がかかったお友だちもいましたが、あきらめずに頑張りましたね!。

 

こちらの写真。

ニコニコのお友だちと少しわちゃわちゃした感じが つたわりますでしょうか?

これは お友だちがほぼパーフェクトでまとを倒したあと

「おおー!!」「やったー!!(^^)!」と盛り上がっている図です♪

ハイタッチをしているお友だちもいました。

お友だちの成功を喜んでくれたみんな。最高の瞬間でしたね!!

 

最後はキャッチボールをしました!

いつもはサポーターとのキャッチボールですが、今日はお友だち同士でのキャッチボールでした!

投げる速さや強さが大切なのではなく、お友だちが取りやすいボールを投げるのがコツです!

上手に投げることができたかな?

 

本日のおやつは

・スティックポテト

・ビスコ

・ゼリー×2

でした!

 

今日は雨で、さらに荷物も多くて大変だったね。

それでも元気なみんなに会えてよかったです!(^^)!

またのご利用お待ちしております!

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生