しあわせなら手をたたこう♬

こんにちは!リッキー柳生 サポーターの千葉(拓)です。

昨日、とあるお子さんが、小学生の間で流行っているものを教えてくれました。

私が小学生の時に流行っていたものを教えてあげたら、

「今は流行ってませんよ。」とストレートに言われ、寂しさを感じた千葉(拓)です。

いつまでも若くありたいものです。(笑)

 

さて、今日のリッキー柳生のお友達は、音楽遊びをしました。

最初は手遊び。でも今日の手遊びはいつもと何か違う?

ちょっとだけアレンジされて、いつもよりおもしろくなっていました。

ここの部分でそんな歌詞だっけ?

あまりのおかしさに笑ってしまうお友達でした(笑)

 

つづいてはアブラハムの子をみんなで踊りました。

右手、左手・・・

右足、左足・・・

動かす体の場所がどんどん増えていきます。

ぶつからないように気を付けてね!

 

最後は『グーチョキパーで何つくろう?』を別バージョンでやってみました。

作るものはサポーターさんから提示され、

何でつくるかはお友達に考えてもらいました。

できたらさっそくやってみよう!

いつものグーチョキパーよりちょっとおかしい?

でも面白くて楽しいグーチョキパーで何つくろう?なのでした(笑)

 

今日のおやつは

・プリン

・じゃがりこ

・するめジャーキー

・ゼリー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生