さぁみんな!跳ぶぞ!

こんにちは!サポーターの伊藤です。

最近また雪が降りましたね!みなさん体調には気を付けてくださいね!

 

今日の活動は運動をしました。

最初は「両足跳び」をしました。

両足飛びでホワイトボードのマグネットを取りに行って

また両足飛びで戻っていきます。

 

見た目以上にハードですが「もう一回やります!」とやる気があるお友達がたくさん☆

休憩と水分補給を忘れずに、自分のペースで頑張りました!

 

お次の活動は、棒飛びジャンプです。

棒が上下して回ってくるので、高さに合わせて、かかんだり、ジャンプで飛び越えたりするゲームです。

棒を回すサポーターは、目が回るので交代で頑張ります

ぐるぐる回ってくる棒をよ~く見て、タイミングを合わせてジャンプ!!!

かっこよく飛び越えることが出来ましたね。

 

 

最後の活動は、みんな大好きしっぽ取りゲームです!

「よろしくお願いします!」から始まる、熱い一分間の闘い!とっても迫力がありました(*^▽^*)

しっぽを取られぬよう、本気で走る姿! かっこよかったですよ!

たくさんの運動活動で、体も心もリフレッシュできたかな!?

お家に帰って、ご飯を食べて、ゆっくり休んで下さいね(*^-^*)

今日もお疲れ様でした。

また明日も元気に来てくださいね。待っています♪

 

~今日のおやつ~

・ステックポテトうすしお味 ・チョコパイ ・ヤッターメン×2

文責:伊藤・千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生