いっぱい身体を動かしました~!!

「暖い日が続いたので春がもうすぐそこ」と心をときめかせていると雪が降り、寒さが戻ったりと繰り返し、、

春はすぐそこまで来ているのですが、待ち遠しく思うこの頃です。まだまだ寒暖の差がありますので皆さん体調管理には十分気を付けてくださいね。

今日のお子さんは、みなさん下校時間が早く来所されたので始まりの会までの自由時間を楽しんでおりました。

写真をたくさん載せましたのでご覧ください。

「学校で手作りバイオリン作ったの」とみなさんに見せてくれました。

 

始めにみなさんに心を落ちつかせて活動に参加していただくために、始まりの会の前にお友だちに絵本の読み聞かせをして頂きました。

お友だちは、絵本の読み聞かせに耳を傾け見入っておりました。

始まりの会の始まりです。

今日のお友だちもスムーズに日直の進行を行っていただきました。

活動の始まりです。

活動の流れは4種目行いました。

1、二人三脚(2チームに分かれ) 2、棒キャッチ、3、ピンポン玉障害物競争 4,ハンカチ落とし

始め、二人一組で片足をひもで結び、コミュニケーションを図りながらゴールし、次のお友だちにバトン(ひも)を渡すゲームです。

 

2、棒キャッチは3色(ピンク、黄色、青)に分かれている色の棒を上から降ろした時、どの色の部分でキャッチできるか(反射神経)を行いました。

 

3、ピンポン玉障害物競争です。

お玉にピンポン玉をのせ落とさないように障害物を渡り、(精神統一)みなさん真剣に集中し落とすことなくゴールできておりました。

4,ハンカチ落とし

「だれに落とそうかな」と考えながら走り、落されたのはだれかな・・・

 

きょうのおやつです。

・ドーナツ・せんべい・グミ、カルパス

 

今日もいっぱい身体を動かしたので、身体を休め次回も元気な姿でリッキーに来てくださいね!

 

文責:内形

仙台 放課後等ディサービス リッキー西多賀