あっちこっちで!!遊んだぞぉ!(p≧w≦q)

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの須賀です(●’◡’●)

最近は、春の暖かさが出てきて

花粉症が広がり始めてきていますね。

自分は花粉症なんですが、

未だに花粉症なっていない方もおり

「本当ですか!!」と驚きつつ

「いいなぁ」と思う今日この頃です。

 

さて、本日の南仙台は室外活動にて

「ある公園」に出かけました。

ヒントはこの遊具写真です。

子どもたちにこちらの写真を見せた場合は、

「あっ!〇〇公園の遊具だよ」と

一瞬で答えると思います。

答えは・・・・・

 

「海の見える丘公園のアスレチック遊具」であります( •̀ ω •́ )✧

写真を見ると分かりますが、

大人でも小さく映るほど大きな遊具なので

機会があれば遊びに行くと楽しいと思います。

 

では、本日は海の見える丘公園で遊んだ

子どもたちを見てみましょう!!

長い滑り台を下りながらカメラに目線をくれたり

「落ちるぅぅ~」「あぁぁ~」と話しながら

滑って行ったりと

ニコニコ笑顔で楽しみました。

他にも、アスレチック遊具をあっちこっち探検しながら

お友だちやサポーターと一緒におもいっきり

楽しむ様子が見られました。

ターザンロープでは、「わぁぁ」と

声を出しながら、終わると「もう一回!」と

サポーターの手を引いてアピールするお友達もおりました。

またサポーターやお友だちと一緒に「鬼ごっこ」を楽しみ、

疲れて「あ~疲れたぁ」と倒れるも・・・

鬼が近くによると、立ち上がり「ささっ」と逃げるなど

体力だけではなく駆け引きも身についており

大変驚きました( •̀ ω •́ )y

 

また、リッキーにて室内活動のお友だちは、

好きなことに集中して取り組むことが出来たり

ソーシャルディスタンスを気にかけつつ、

お手伝いをしてくれてありがとうございます。

 

本日も個別課題に取り組む一人ひとりの姿が見られました。

初めて寿司打というタイピング練習に取り組んでみたり

学校の宿題や、

リッキーで用意した一人ひとりの課題を

サポーターと協力しながら、

最後までやり遂げる姿は素晴らしく思います。

 

週初めの月曜日、皆さんお疲れ様でした。

明日も一人ひとりが元気にいらっしゃるのを

お待ちしております(❁´◡`❁)

 

【本日のおやつ】は・・・

・ポテコ

・ミニカルパス

・一口チョコレート

・果物ゼリー でした。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台