きれいな海が見えたね。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

あっという間に1月も後半に入りました。相変わらず寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?

栄養のあるご飯や運動、充分な睡眠を心がけて、元気に冬を乗り越えたいものです。

 

 

さて、寒空の中来所してくれたお友達、「今日はお出かけ行くの?」と質問をしてくれました。

どんなに寒い日でも、やっぱり公園に行くのは楽しいようですね。せっかくのいいお天気ですから、

今日はみんなで公園に行きましょう!

体操が終わったらさっそくみんなでお出かけです。

 

 

 

公園に到着すると一目散に遊具の方へ向かって走り出しました。

今日は遊びに来ている人が少なかったのでのびのび活動をすることができそうです。

 

 

おにごっこは定番の遊びです。

お友達やサポーターが代わる代わるおにになってお友達を追いかけました。少し走っただけでも身体があたたまりますね!

 

 

 

遊具は長い滑り台が人気です。順番を守って滑りましょう。

 

広い芝生の上では野球やバトミントンをして遊びました。

野球をしていたお友達、最後に「おれ、今日ホームランをうったよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

遊具の中で一番見晴らしがよいところです。野球をしていたお友達の姿、見えたかな。

 

 

名残惜しいですが、時間になったらリッキーに戻ります。

帰り際も車の窓から綺麗な海が見えました。

 

今日のおやつは

・ポテトチップス

・ブラックサンダー

・グミ でした

 

学校が終わるのが遅かったお友達は室内で活動をしました。

宿題をしたり、パズルをしたりしてゆっくりと過ごすことができましたね!

 

 

公園で遊んできたお友達は、個別課題に取り組みます。

少し疲れていても、お友達と向かい合って一生懸命に課題に取り組む姿が素敵でした◎

 

 

 

そして、今日は誕生日が近いお友達がいたので、帰りの会でお祝いをしました。

お友達からのプレゼントを笑顔で受け取ってくれました。

これからも、頼りになる素敵なお兄さんでいてね。

 

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀