室内で元気にね!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

リッキーのブログでは私がよく昔からの暦や

習慣を紹介して書き始めていますが、

今日は「冬の土用」。

夏の土用にはウナギを食べるとよい、

とされている考え方の日です。

これが冬にもあるとは知りませんで・・・

 

今日リッキーに来てくれたお友だちのみなさんは、

どんな新たな一面を見せてくれたのでしょうか?

さあ、始まりの会から活動を始めましょう。

元気にあいさつ、絵本にドキドキ(今日の絵本は、

いろんなものがと~っても大きくなってしまう、

というお話でした)。

みんなで体操しましょう!

個別課題にしましょう。

実は少しずつ内容に変化をつけているのですが、

お友だちのみなさんの成長の速さにはかないません。

みなさんがそれぞれに自分の形を持っていることに

気が付きました。

これはなかなかスゴイことだと思います。

さて、ここでおやつの時間にしましょう。

今日も準備とお片付けをお手伝いしてくれました。

ありがとうね。

お次は室内運動です。

マットを使った、競わないイス取りゲームから・・

バトンじゃんけん!

ルールの説明は難しかったはずですが、

集中力を持って聞いてくれました。すごいね!

自由時間はのびのびと好きなことをして過ごしました。

学びの中でも、遊びの中でも

成長することができました。

 

また明日も元気にリッキーで会いましょうね。

 

今日のおやつです。

・サッポロポテト ・ブラックサンダー 

・果汁グミ でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台