鬼のお面つくりをしました!(^^)!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

最近、あたたかくなってきて、気持ちいいですね!(^^)!

もう少しあたたかくなったら、散歩をしたいと思っています☆ 運動不足解消!!

 

本日の活動は「工作」です♪

来月、節分があるので、みんなで鬼のお面をつくりましょう。

自分の中には、どんな鬼がいるかな?

「泣き虫鬼」や「怒りんぼ鬼」等、自分の中にいるやっつけたい鬼を考えながら作業に取り組んでもらいました。

私は、だらけてしまいがちなので「だらだら鬼」をやっつけて、てきぱき行動できるようになりたいです!!!

         

材料は、折り紙、シール、毛糸、色ペン、ボンドです。

サポーターが作った鬼のお面をまねてみたり、毛糸をリボンの形にしてはったり、好きな言葉を書いたりと、お面つくりを楽しんでくれました!(^^)!

お片付けは協力して行うことができましたね。

同じ材料を使っていても、個性が出ますね!(^^)! とっても素敵!

来月、節分で鬼退治を行いたいと思っています。来月の活動をお楽しみに(*^_^*)

 

~今日のおやつ~

・うまいぼう二本・ソースカツ・ホームパイ

 

また明日も元気に来てくださいね♪

待っています!

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生