かっこよく歩いてみよう!

こんにちは!

本日のブログは、リッキー柳生のサポーター 畠山が担当です。

なんとなく不安定なお天気だったね。

そんな天気に負けずに運動遊びで体を動かして楽しんじゃおう。
今日は「かっこよく歩くよ」と「ダンス運動」と「ヨガ」をやってみよう!

 

始まりの会が終わったら、絵本と手遊びから活動を始めるよ。

選んだひらがなに自分の名前は入っているかな。

 

今日の手遊びは「やきいもグーチーパー」だよ。

今日のルールは「同じじゃんけんを出す」だからいつもと違うね。

 

次は「かっこよく歩くよ」。

 

みんなかっこよく歩けたね。

 

水分補給したらダンスをしよう。

みんなでダンス楽しいね。

 

ダンスの次はヨガで動物のポーズをやってみよう。

 

今日のおやつは次の4品です。

・堅あげポテト

・焼いもようかん

・カルパス2個

 

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待ってるよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生