6月のカレンダーは、カラフルな雨模様🌈

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日は、気持ちのよい晴天🌞

気温も上がって、半袖の人も多く見かけました💦

大人は暑さに弱いけど、

子供たちはますます元気いっぱい😊

今日はなんと、14名のお友だちが

来所してくれました!!!

いつも以上に、にぎやかなミナセンでした。

 

今日のメイン! これは何でしょう・・・

「夏の大三角形」ですが・・・?

今日は、工作活動で

『6月のカレンダー作り』をしました📅

梅雨時期のジメジメに負けないよう、

お友だちは色とりどりに描いてくれました。

 

さあ、どんなカレンダーにしましょう。。。

夏の大三角形のカレンダーを

色とりどりに塗ったお友だち🌟

かわいい図柄☔

カラフルに塗り絵をしてくれたお友だち

自由に描いてくれたお友だち

サポーターもビックリするほど、

上手に仕上がりました✨

ステキに出来上がりました✨

6月が楽しみですね!

 

【個別課題】は、一人ひとりが集中する時間⏲

「新しい発見」や「できた!」に出会える

時間でもあります✨

スプーン・はしの練習、衣服をたたむ練習

うんぴつや色塗りも、、、

宿題を頑張るお友だち

集中して、すばらしいですね😊

 

自由時間も、たくさんあそびました😊

 

ステキに仕上がったカレンダー、

お家にかざって楽しんでくださいね!

今日もたくさん楽しんでくれて、

ありがとうございます。

明日もリッキーでお待ちしています😊

 

【今日のおやつ】

・堅あげポテト

・チョコスナック

・スティックゼリー

・おやつカルパス

・リラックマグミ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台