どれだけ長くできるかな(*^-^*)

暑い日が続きていますね。

リッキーにも半そで・短パンのお友達が多くなりました。

でも…。

なんと明日は、お天気が崩れて気温も下がるそうです。

寒暖差があるので、体調管理に気を付けてくださいね。

 

今日、リッキー西多賀には14人のお友達が来てくれました。

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動は「新聞ちぎりゲーム」です。

5分間で新聞を渦巻き状にちぎってみたり、ジグザグにちぎってみたり。

どうしたら細く・長くちぎれるか考えながら取り組みました。

途中で切れても諦めません!

最後までがんばりまーす!(^^)!

 

新聞を細かくちぎって紙吹雪(^^♪

最後はみんなでお片付け(^○^)

 

今日のおやつは。

 

・たべっこどうぶつ

・パチパチパニック

・チーズおやつ

・チロルチョコ

・星たべよ  でした。

 

個別課題の時間です。

 

自由時間♬

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀