お座りバレー🏐

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。

朝夕に少しずつ涼しさを感じられるようになりましたね。

ようやく秋🍂が来たなーという感じがします。

秋といえばいろいろな秋ありますね。私としてはやっぱり

食べ物の秋が一番ですが、だから肥えるのよ… 😞 元気いっぱいな

ミナセンのお友達は「スポーツの秋!」が好きということで、

今日は「お座りバレー🏐」を行いました。

まずはきちんと座って今日やることの説明を聞きます。

説明の後は準備運動 音楽に合わせて🏃💨します。

さぁいよいよ「お座りバレー🏐」開始!!

どんな運動なのか、楽しみ 楽しみ ルン(*’∪’*)ルン♪

マットに座った状態で、飛んできた風船をキャッチ!

おぉ! いい感じ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

時々マットからお尻が浮いちゃうけど、そこはご愛敬💛

みんな上手にキャッチしたり、打ち返したり🏐

大きな風船の次は、小さな風船でもチャレンジしました。

おぉ! 小さな風船🎈の方が意外と難しい???

小さな風船の方は、打ち合いだけではなく、

両手で持って、素早く隣の人に渡せるかを競いました。😊

隣へ、隣へリズミカルに🎵 素早く💨素早く💨

初めて行った運動だけど、みんな楽しく活動出来ました💮

秋はスポーツだけではなく、課題に取り組むにも良い季節の

ようです。個別課題の様子はこちら 👇

今日も頑張りました 💮💮

本日のおやつはこちら 👇

・サッポロポテト

・チョコマシュマロ

・クッピーラムネ

・焼きそばソースカツ

・ぽっきんアイス

自由時間もみんな仲良く過ごすことが出来ていて素晴らしい✨

楽しい時間はあっという間。帰りの会がやってきます。

今日はそろそろお誕生日が近いお友達がいたので、

みんなでお祝い 🎉 しました!

 

明日も元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台