パラシュートを作って飛ばして、ふわふわ落ちたかな

みなさん、こんにちは!

連日、真夏日、夏日と続いていましたが、今日の雨を境に秋らしい天気になりそうです。

早くも稲刈りも始まっています。

今年は梨が美味しいです。皆さん食べましたか?

梨にも種類があって、幸水、あきづき 豊水等ありますが、栃木県で品種改良した「にっこり」という

本当に大きな梨があります。11月くらいが旬を迎える品種です。

是非、店頭やら見かけたら、ご賞味を。

 

本日の活動は、工作「ふわふわパラシュートを作ろう」です。

 

チャレンジタイム

学校から帰ってきて、手を洗いすぐ、宿題に取り組んだお友達も多くいました。

 

 

活動【ふわふわパラシュート】

 

まず、作り方の説明を聞いて、作り始めました。

 

 

みんな集中して、一所懸命作りました。

さあ、ふわふわ飛ぶでしょうか。

 

みんな夢中で、ふわふわ飛ばしていました。

錘の段ボールの大きさも調整するお友達もいて、創意工夫が見られて、サポーターも勉強になりました😊

 

【本日のおやつ】

☆彡ポテトチップス うすしお

☆彡ホームパイ

☆彡果汁グミ

   

 

おやつは、美味しかったですか?

今日も、みんな一緒に楽しく過ごせました。

サポーターも嬉しかったです。

楽しい週末が待っています。

季節も変わりますので、体調には気をつけて、またリッキーで会いましょう。

 

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀