お友達と相談して二人三脚!

みなさんこんにちは!

10月に入って、秋らしい風を感じるようになりましたね。

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているようです。

体調には気を付けて過ごしましょうね!

 

さて、そんなリッキー柳生の本日の活動は、二人三脚に挑戦しました。

今日の二人三脚は、どうすれば早く動けるかお友達と相談してもらいました。

どうすれば息をあわせられるかな?

どっちの足から出そうか?

お友達と上手に相談できましたね!

 

上手くできたチームも上手に走れなかったチームも

一生懸命取り組んでくれました!

 

二つ目の活動は・・・

『赤あげて♬』

『白あげて♬赤あげないで・・・』

でお馴染みのリズムで、赤白ゲームに挑戦しました。

ひっかからずにできたかな?

ちょっと難しかったけど、楽しんで参加してくれたリッキーのお友達でした☆

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・カルパス

・プリン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生