ハロウィン工作をしました🎃

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

秋だというのに暑い日となりましたね。

朝の情報番組でも

「今日は季節外れの真夏日となります」と

話していました。もう10月なのに…

10月といえばハロウィンですね。

今日は工作でハロウィンの

つるし飾りを作りました。

はじまりの会を終わらせ

個別活動を終わらせ

楽しいおやつの時間。

「おやつを食べて喉が渇くから」とみんなの

水筒をもってきてくれたお友だち。ありがとう💮

みんながおやつで使用したお皿を

きれいに洗ってくれたお友だち。ありがとう💮

 

いよいよみんな大好きな工作の時間。

今日は2グループに分かれての制作でした。

一つ目のグループは「木」の制作、

もう一つのグループはつるし飾りを作りました。

のりでペタペタ。

立派な木が出来ました。

それぞれ個性があり、かわいい素敵な

ハロウィンつるし飾りができ上りました。

本日、つるし飾りを制作してないお友だちは

金曜日に作りますね。

楽しみに待っててください。

今日はゆっくり休んで、

また明日会いましょう。待ってます。

 

今日のおやつです。

サッポロポテト

ブラックサンダー

ペヤング焼きそばソースカツ

カルパス

ゼリー

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台