おでかけとうんどう!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今回は午前中から来てくれたお友達もいましたので

午前中は七ヶ浜、ながすか多目的広場へ外出活動

午後からは運動活動でボールやラダーを使った運動活動のほかに

ジャンケンを用いた活動もおこないました。

お友達の明るい声援をともにみんなで元気にいっぱいに取り組むことが出来ましたね!

 

早速様子に移っていきたいと思います。

午前中から来てくれたお友達は七ヶ浜町にある、ながすか多目的広場へお出かけをしてきました!

滑り台などの遊具遊びや浜辺で貝殻拾いもしましたね!

お母さんやお父さんにもきれいな貝殻をみせてあげてください!!

ここからは午後からの様子です

はじまりの会を再度行います

ボール活動です!

頭の上や腕の上に乗せることが出来るかな?

ボールを投げて

上手にキャッチ!!

投げている合間に拍手は何回出来るかな??

沢山拍手してくれました。

ラダー運動では両足飛びで飛び越えボールを運びます。

みんな最大で5回挑戦してくれました!

活動中みんなの声援がたくさん聞こえて明るい雰囲気で活動が出来ました!

ありがとうございます!

 

最後の活動は、拍手とジャンケン!

事前に回数をきめた拍手をして「グー」「チョキ」「パー」を順番に繰り返して出していきます。

徐々に早くなっていくリズムに難しかったですね…

それでも頑張る様子は立派でした!

 

本日のおやつは

スティックポテト

カルパス

ビスコ

チョコマシュマロ となります。

 

活動は以上となります。

お友達のおかげで楽しく活動をすることが出来ました!

ありがとうございました!

たくさん体を動かしたのでしっかりと休めて明日も元気に来てください!

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生