午前の部と午後の部にわかれてのミナセンの一日⛄

みなさんこんにちは(^○^)ノ

リッキー南仙台の齋藤が

午前の部の活動報告をいたします!

 

本日凍った道を元気一杯ミナセンに

やってきてくれた4名のお友だち・・・

さ~♪本日はどこにお出かけしましょうか!?

 

まずは

はじまりの会と個別課題を終わらせましょう!

朝から在宅支援のお友だちも2名おりましたよ☆

 

個別課題は集中して行います!

それぞれが朝から集中していますね。

 

終わらせたらお出かけですよ!

「キッズUSランド錦ヶ丘」へ

朝イチで行って遊んできます!

 

キッズUSランドは窓を開けての換気や

空気清浄ロボットもいて安心です。

 

みんな楽しすぎで、走り回って遊んできました。

 

帰り道「秋保の里センター」に寄ってきましたよ。

 

入口の熊さんにあいさつして入りました。

がお~~~☆

昔走っていた秋保鉄道のジオラマがあります。

 

ぼくはきれいな「つるし雛」飾りや

昔の秋保についての説明TVを観ています。

 

お出かけからリッキーに戻ってからは

みんなでお弁当を食べて自由時間を

ゆったり過ごしました。

 

午後の部は臼井がお伝えします。

 

北京オリンピックでは

日本の選手が連日大活躍!

 

リッキーでも、ある大会で大盛り上がり。

それは・・・

「オリジナル紙コップロケットを

いろんな工夫をしながら

狙ったところにしっかり飛ばそうね」

大会~~~~~~~(^O^)/

 

まずはロケットのデザインから。

ペンを使ったり、シールを貼ったり。

次は勝負のガキを握る発射台を作ります。

 

いよいよ大会スタート!

ロケットの行方は、いかに・・・!?

勢いよく飛び出す自分のロケット、

みんな大興奮でした。

 

最後はお互いの健闘をたたえ合いながら

はい、ポーズ。

 

はたして第2回大会は開催されるのか?

乞うご期待!

 

明日もみんな元気に来てくれるのを

サポーター一同お待ちしています。

 

☆今日のおやつ☆

☆たべっこどうぶつ ☆ほしたべよ

☆カントリーマァム ☆チョコ

☆カルバス

 

文責:齋藤・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台