寒さに負けない体力づくり!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

先日、せんだいメディアテークで行われた市内の支援学校・学級の作品展「私たちの作品展」に行ってきました。

個性あふれる作品の数々に感動~✨癒されてきました。

娘の学校の作品を見に行ってきたのですが、リッキーのお友だちの学校の作品も見てきましたよ~(^^♪

素敵な作品ばかりでした!

 

さて、今日は雪が降り寒~い一日でしたが、みなせんのお友だちは寒さに負けず元気いっぱいに活動しました☆彡

まずは始まりの会😊

リモートのお友だちと一緒に行いました。

 

個別活動の時間😊

みんなそれぞれ、課題を頑張っています。

 

そして今日の集団活動は、運動活動!(^^)!

走ったり、ケンケンをしたり(^^♪

 

ハイハイしたり、手押し車も(^^♪

 

身体が温まってきたらお次は・・・

 

中当てドッジボール(^^♪

ルールは簡単で、外野が内野の子にボールを当てるゲーム♬

最後まで残った子が勝ちです。

サポーターの説明を聞いたら、ゲームスタート☆

 

最後はサポーター対お友だちで白熱の戦いが繰り広げられました(^^♪

 

最後まで残ったお友だちです(^^♪

 

お友だちと交流を持ちながらルールを理解し、楽しく活動出来ました!(^^)!

たくさん動いたので今日はゆっくり休んでまた明日、元気に来てくださいね。

 

今日のおやつ

ハッピーターン

ホームパイ

骨にカルシウム

チロルチョコ

チーズあられ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台