おせんべい、上手に焼けたかな?

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター 畠山が今日のブログを担当します。

今日は雨予報のお天気だったので鳥の海公園から塩釜せんべい焼き体験に活動内容を変更しました。

始まりの会が終わったらおせんべいに描く絵を練習してみよう。

何を書こうかな?

 

お昼ご飯を食べたら、さあ出発だ!

お出かけするときのお約束はみんな覚えてるかな?

遊具で遊ぶ予定はないから「遊具は正しく使います」はないね。

「お店の中は歩きます」も大切だね、覚えておこう!

 

到着したら体験までの時間に工場を見学しよう。

 

いよいよ せんべい焼き体験だね。

練習した絵を配るよ。自分が書いた絵はどれかな?

 

お醤油で絵を描いてみよう。

練習を思い出してね。

 

絵が描けたらおせんべいを焼くよ。

 

上手に焼けました!

おせんべいはお持ち帰りです。お家の人に見せてね。

おやつはお楽しみおやつのお持ち帰りです。

 

今日の活動は以上です。

来週もリッキーで元気に活動しましょう。

サポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生