科学館にレッツゴー!

みなさんこんにちは(ŌuŌ)😸

リッキー南仙台サポーターの関谷です😸

今朝はうっすらと雨が降っておりましたが、

午後からはすっかり晴れて、いい天気🌞


本日は、スリーエム仙台市科学館

お出かけしてきましたよ!

何度来ても楽しい展示が盛りだくさん 😀

シャボン玉の中に入れるコーナー.。o○

メルヘンの極み!

 

きりっとした顔で、パチリ📸

気分は能力者だね 😎

 

触ると色が変わるパネル!

そのバリエーション、なんと13色🌈🌈

 

錯視の部屋は超人気スポット!

サポーター、ちょっとデカすぎじゃない!?笑

 

飛行機の運転席には、

ボタンやメーターがいっぱいΣ(゚Д゚)

テンション上がる~⤴

 

めいっぱい遊んだ後は、お買い物体験👛

お土産やアイスクリームなどを購入しました。

自分でほしいものをレジに持っていき、

自分でお会計をする………………。

感想を聞いてみたところ、

「ドキドキしたけど、うれしかった」そうですよ!


リッキーに帰ってきてからは、

個別課題を頑張りました!

あんなに遊んだけど、

みんな集中して取り組めました。

切り替えバッチリで素晴らしかったです!


【今日のおやつ】

●こつぶポテコ

●エリーゼ

●プッチンプリン ミニ

●おやつカルパス

●ハッピーターン

 

来週もリッキーで会いましょう!

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね。

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台