いよいよ今日から夏休み!🍉

みなさん、こんにちは!

今日からいよいよ、みんなが待ちに待った夏休みがはじまりましたね!!

 

 

柳生のお友達もみんな、「なつやすみだあ~!!」と口々に話しながら嬉しそうにしていました☻

 

 

そんな夏休み初日の今日は、室内活動・公園遊びの二本立ての、盛りだくさんな内容で元気に活動しました♪

 

 

 

 

まずは、はじめの自由時間の様子から。

みんなそれぞれ、ブロックやUNOなどをし、まったりした時間をすごしました。

 

 

今日のラジオ体操のお手本は、こちらの二人!

びしっとかっこよくきめてくれました✨

 

まずは、宿題課題。

みんな夏休みの宿題に集中して取り組んでいましたね。

個別課題にたくさん取り組んでいたお友達も!さすがです!

 

 

宿題の後は、体を動かそう!

 

まずはしっぽとりゲームから。

 

ペアを変えながら、三試合行いました。

 

 

サポーターが対戦相手でもまけません!

お友達もサポーターも戦闘態勢!!白熱した戦いで、引き分けとなりました…!!

タイマーで時間を測る係を、お友達に交代でやってもらいました♪

お手伝いありがとう!

次に、マット取り。

 

白熱したバトルを制したのは、こちらのお兄さんコンビ。

1位、2位の二人で記念写真です📷

 

 

運動してお腹を空かせた後は、おひるごはん。

みんなおいしそうなお弁当だね🍱

 

お腹を休ませた後は、いよいよ公園にしゅっぱーつ!

 

とても暑いので、しっかり水分補給・塩分チャージの時間をとってから遊びます。

 

 

みんなでロープに挑戦したり、アスレチック、サッカーをしてのびのびと体を動かしました!

 

 

たくさん体を動かした後は、リッキーに戻り、少し休憩しながらみんなでカラオケ大会!

好きな曲を一人2曲ずつ歌いました♪

 

「虹」「ドラえもん」など、みんなで歌えるものは、今日来てくれたお友達とサポーターで大合唱に。

とってもすばらしい歌声で、感動しました!

 

そのほかには、懐かしの名曲や、大人っぽいラブソングまで、いろんな種類の歌を歌っていましたね!

曲に合わせて、感情をこめて歌っているお友達もいて、とっても素敵でした!

聞いているお友達も、手拍子や拍手で盛り上げてくれて、楽しい活動になりましたね!

お友達からも「またやろう!」という声が上がっていたので、ぜひ、またやれたらいいなと思います☻

 

 

今日のおやつです。

・ゼリー

・ポテトフライ

・ビスコ

 

今日もとっても暑い中での活動でしたので、お家でもたくさん水分をとって、たくさん休んでくださいね!

 

また明日リッキーでお会いしましょう!

お待ちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生