「明日から学校だね」

新学期がいよいよ始まります。

明日は大事な日だから、ここで疲れが出ないようにいつも以上に気をつけて、活動開始です。

午前は室内運動で身体をほぐして

お弁当をいただきます。

今日はうれしい絶好の公園日和!愛島台中央公園へ行ってきます。

芝生が気持ちいいー♡

丸太のたくさんのアスレチックが

みんなの冒険心をわしづかみにしたようです。

「これこわいな、どうしようかな」と慎重に・・。

ゆらゆらした一本橋の丸太は大人気でした。

「ねえリレーしようよ!」最後はみんなで芝生の外周をダッシュ。

昨日もリレーしたね♡ 本当にみんな元気です。

 

「あっつーい」と言いながらリッキーに戻って食べたおやつは

サッポロポテト、カントリーマアム、ミニゼリー、チョコでした。

 

公園からの帰り道。沿道の桜並木を眺めながら、

「明日から3年生だよ」「学校の準備しなきゃ・・」みんな春休みが終わることを意識し、学校生活に戻る心の準備をしていました。

春休み最後の日がいい天気で、こんなに開放的な気分で一緒に走り回れて、なんだかありがたい一日になりました。

明日からは学校にお迎えに行くから、みんな勉強がんばってきてね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀